Solo Camping ソロキャンプ

Solo Camping ソロキャンプ

僕の数少ない視聴者の皆様、お久しぶりです。キッシーと申します。
.
勝手ながらYouTubeでの投稿を控えておりましたが、このご時世によりキャンプに行けない方々の不満解消になればと思い、YouTubeを再開致しました。
.
僕の動画を観て頂いて、少しでもキャンプに行けない不満が解消され、緊急事態宣言解除後に、キャンプ場が人でごった返す事がない様に願っております。
.
僕は今回のソロキャンプで人とは接触しておりません。誰ともすれ違ってすらおりません。食材は週二回の生活必需品購入時にまとめて購入致しました。平日の人が比較的居ない時期を見計らい、キャンプ地の土地所有者とも連絡を取り、今回は誰も使用しない事も確認致しました。
.
人其々に考えは違うと思いますが、
僕はキャンプなら行ってもいいと思います。
ただし、条件があります。
それは密集、密閉、密接を避ける事
.
◯キャンプ予定地に誰もいないという確証がある
◯キャンプ参加範囲は普段生活を共にする人に限定
◯又はソロキャンプに限る
◯食材は普段の生活必需品購入時にまとめて購入
◯共用の洗面所やトイレは極力使用しない
◯もし使用するのであれば除菌の徹底
◯家に入る前に再度除菌の徹底
.
この条件を満たす事はとても難しいです。
一つでも満たせない項目があれば
残念ではありますがキャンプは諦めて下さい。
.
そして、今後
僕が懸念する事項は大きく2点あります。
.
◯緊急事態宣言解除と同時に大勢でキャンプ場に押し寄せる事
◯家族を含めストレスが溜まって心の風邪をひいてしまう事
.
心と身体、バランスを取るには努力が必要です。
.
こんな時だからこそ、人にやさしく
.
そのやさしさは巡り巡って自分に返ってくる…
そう信じております。

ソロキャンプカテゴリの最新記事