【DIY】自作 キャンプ用 折りたたみ チェア‼️テーブルに収納出来る椅子‼️キャンプやアウトドアに最適‼️木材は1×4だけ‼️Japanese Folding Chair

【DIY】自作 キャンプ用 折りたたみ チェア‼️テーブルに収納出来る椅子‼️キャンプやアウトドアに最適‼️木材は1×4だけ‼️Japanese Folding Chair

#DIY #折りたたみ椅子 #キャンプギア#折り畳みチェア

キャンプギア第二弾
今回はアウトドアで使える折りたたみの椅子を作りました。
この椅子は前回作った折りたたみテーブルに収納出来る様に作ってます。
折りたたみ椅子って簡単に思ってたんですが、
意外と複雑で構造を把握するのに結構苦戦しました。
構造が理解出来れば、なるほど‼️って感じで
実際組むときには大して迷いませんでした。

他にも簡単に作れる椅子はあったんですが、
収納するのが前提でしたのでこの形にしてます。
これだと2脚収納出来るので便利かと思いました。
椅子単体で持つと軽いのですが、
テーブルに2脚収納して持つと結構重いです。
私が持っても重いと思うので20〜30kgあると思います。

木材は1×4だけです。
縦切りにして1×2の幅に加工してます。
こうする事によって材料費を大幅に節約することが出来ます。

使用木材寸法(1脚分)厚みは19mm
310×89 2本
310×69 2本
470×40 4本
290×40 2本

ボルト M6×30mm 6本
ロックナット M6 6個
結束ベルト 50×800 4本

主な材料は以上になります。

1×4の6fが2本あれば作れるので
ボルトと合わせても600円ぐらいで作れます。
安く作れて結構しっかりした作りなので
アウトドアには最適かもしれません。

参考動画

オススメ動画

【DIY】キャンプギア 折り畳みキャンプテーブル‼️収納も出来て大きめサイズ‼️アウトドアや2人キャンプに最適‼️木材は1×4だけ‼️Japan original Folding Table

Twitter
http://twitter.com/@rough9779work

キャンプ用品カテゴリの最新記事