Solo Camp Log~SOLO HOMESTEADが快適過ぎたソロキャンプ

Solo Camp Log~SOLO HOMESTEADが快適過ぎたソロキャンプ

Youtubeで見かけて「これ欲しい!」と思ったものの、Amazonで在庫切れで再入荷の見通しが立っていなかったOneTigrisのSOLO HOMESTEAD。
これがなんと、10月中旬のAmazonプライムデーの最中に一時的に購入可能になったので即ポチ。
注文時点では11月上旬の配送予定だったのですが、10月下旬に届いたので、初張りを兼ねてキャンプをしてきました。
様々な方々のレビューで指摘されていた点がかなり改善されていて、特に難儀することなくキャンプできました。
特に、フレーワークポールのスリーブの問題と、取扱説明書の問題が改善されておりました。
ただ、ポール穴から雨水侵入を防ぐキャップの色がちょっと・・・・。
なので、自分で塗っちゃいました。
あと、フレームワークポールを底面のハトメに入れる際に少々コツが要る感じ。
ポールを撓らせつつ差し込むと入るようです。
撤収時はペグを外してからハトメから外した方が簡単のようです。
とは言え、見た目はカッコいいし、居住性も抜群!
サイトを通りかかった何名かの方から「カッコいい」という声を掛けて頂きました。
これは今後出番が増えそうなテントです。
購入時の価格は17,900円。この価格でこの内容なら絶対におススメなテントです。
一つ欲を言えば、ストーブジャックが付いていたら完璧なのだが・・・・。

1:03 テント設営
3:05 設営後のサイト
3:39 本日開店
5:00 焚火着火
6:00 開封の儀
7:25 キャンプ飯準備
10:50 焚火&バーボン
14:35 朝の風景
17:05 テント撤収

#キャンプ #ソロキャンプ #SOLOHOMESTEAD #OneTigris #WAQ #WAQOUTDOOR #WAQコット #ピコグリル #nanga #ナンガ #滝沢園 #秋キャンプ #メーカーズマーク #キャリーキャンパー #FLYFLYGO

ソロキャンプカテゴリの最新記事