【キャンプ】埼玉の無料キャンプ場!智光山公園キャンプ場の紹介!ソロでもファミリーでもおすすめ!  CAMP JAPAN grill 関東無料キャンプ場 ソロキャン

【キャンプ】埼玉の無料キャンプ場!智光山公園キャンプ場の紹介!ソロでもファミリーでもおすすめ!   CAMP JAPAN grill 関東無料キャンプ場 ソロキャン

【動画説明】
【キャンプ】埼玉の無料キャンプ場!智光山公園キャンプ場の紹介!ソロでもファミリーでもおすすめ!  CAMP JAPAN grill 関東無料キャンプ場 ソロキャン

無職となって暇なので、どんどん紹介していきます笑。

※注意事項※
この動画の情報は、コロナ渦の2020年10月中旬のものです。
詳細、最新情報は狭山市の公式ホームページを参照してください。

埼玉県の狭山市にあるキャンプ場。
11月までの開設ですが、予約状況をまだ空いてる日も多いので、ぜひお勧めです。
市内(近隣市含め)の方は400円、それ以外の方も800円という格安。もちろん駐車場は無料です。狭山市の公園であり、運営・管理は指定された管理会社が運営しているということもあり、管理人が常駐しています。

そのため、キャンプ場内はもちろん、炊事場、トイレ、バンガローなどとてもきれいです。一押しポイントとして、残った焚き火の薪やや炭専用のゴミ箱があるので、処理が楽です。

ソロキャンプ初心者から中級者まで、ある程度の設備があるため、安心して快適にキャンプすることができます。

また、智光山公園内には、緑豊かな遊歩道、ひょうたん池、親子連れに嬉しい動物園やファミリー釣り場、わんぱくの森、ピクニック広場などもあります。もし、子供がキャンプに飽きても、そこで蕎麦せることもできるので、早い時間から行っても十分楽しめます。

Google マップでも智光山キャンプ場と検索すれば出てきます。

※注意事項※
詳細、最新情報は狭山市の公式ホームページを参照してください。

今度は誰か誘ってバンガローにでも泊まってみたいな。

★チャンネルページ★
https://www.youtube.com/channel/UCN0AHDJ9XLvRNFX_HgU0g5g

★無料&格安キャンプ場(関東)★

【自己紹介】
関東のど田舎で暮らしている【七輪キャンプ】です。
約10年前まで都内に勤務していたのですが、都合により退職してこちらに住んでいます。

東京に住んでいる頃は、かなりキャンプにハマっていたのですが、子供も成長して今では嘘かのように、全くやってません。引っ越す時にほとんど廃棄してしまいましたし。自宅の庭とかで、一人バーベキューはしょっちゅうするのですが、誰も付き合ってくれません(笑)。

昨今の大キャンプブームにも全く無関心だったのですが、あることがきっかけで、再燃し始めてきました。

動画をアップしながら、最近のキャンプについて情報共有したいです。
自宅で作成している【薪】などのプレゼント企画なんかも考えていますので、
ぜひ、【チャンネル登録&いいね】!

さらには、【コメント】いただけると嬉しいです。情報など嬉しい限りです。
キャンプは好きだっただけですし、ブランクもありますし、皆さまの方がよほど詳しいと思います。

私のキャンプでのモットーは、【コスパ重視】です(笑)。(←ただ金がないだけ。。。)
それでは、今後も宜しくお願いします!

#アウトドア#キャンプ#バーベキュー

ソロキャンプカテゴリの最新記事