【おばさんソロキャンプ】81 貧乏キャンプなりに工夫。寒すぎていろいろ使えない…。まさかの「あの男性…。」不動尊公園キャンプ場

【おばさんソロキャンプ】81 貧乏キャンプなりに工夫。寒すぎていろいろ使えない…。まさかの「あの男性…。」不動尊公園キャンプ場

明けましておめでとうございます。
今年もご視聴のほどよろしくお願い申し上げます。

日本列島極寒。なんでこんな日にキャンプ?こんな日だから逆に燃えます!
ソロだけど、グルキャン。それもありなんです。
おばさんは、春になり趣味の撮影が始まったら、必然的にソロになります。今の季節しか出来ないふれあいがこれまた楽し。大好きなヒロシチャンネルさんもソログルキャンを楽しむことがあります。
グルキャンのロキチャンネルさんとの出会いは、ロキさんの動画に収められています。動画を転送してもらい大爆笑。自分の動画では声出しほとんどないのに、山形弁丸出し他喋りをOKしました。(なんと秋田県の方に、なまってるねって言われたことがあります。笑)昨年末からちょ~っと声を出していますが、今年はもうちょっと喋っていこうかな〜と思っています。ロキさんいわく、おばさんは動画用の声と地声のギャップがありすぎると。ハイ。地声はドス効いてます!
そんな二人をご覧下さい。ちなみにロキさんは、おばさんよりズーッとズーッとズーッと若いです。
●ロキチャンネルさんの動画
【極寒】全て凍る雪中キャンプで姉さんトラブる!山形弁炸裂!納豆汁臭漂う冬キャンプ【アメド】やっぱりピコグリルが好き。

ちなみに今回はアルコールを呑んでま… 呑みました!
が、350mlを1/3だけ。呑んでる最中にシャリシャリ感じた。凍り始め?
缶に残ったアルコールは、最後もっと凍っていた。
安物温度計に振り回され、一体何度なの?壊れてる?
温度計も寒すぎると、威力を発揮できないのだろうか。笑
冬キャンで初めて、ポータブル電源やipadの電源がしばらく入らなかった。ガスストーブも寿命なのか、寒すぎるのかなかなか点かない。もう小型石油ストーブの検討を始めなければならないだろうか。できるだけ小型のストーブを日々探しています。

貧乏テント寒さ対策中に気が付いたこと。
「あの男性…」あれ?顔似てるな?歩き方もそっくりだ!
なんと動画68のソロ男性が…いらっしゃいました。
●動画68 (未公開動画の公開) 男性ソロとの微妙な出会い…。年寄りテントの補修。不動尊公園キャンプ場
https://studio.youtube.com/video/W8lJ7BsgAd8/edit
女性2人組のサイトにしょっちゅう行き来し、夜には一緒に夕食を囲んでた。
楽しそうに見えたけど、女性達の内心はどうだったのか…。二人キャンプを楽しめたのだろうか…。それはわからないけれど。
今回もし、おばさんがグルキャンじゃなかったら、女性2人組に行かずこっちに来たのだろうか…。来たら「あなたがソロキャンプデビューの日、第二キャンプ場にいたのは私です。今日はそっとしといて下さいね。」な~んてことは言えずにモジモジかも。笑 
YouTubeを観ないとおっしゃっていたので、この動画もご覧にならないかもしれません。もしご覧になってたら…勉強して下さいね。特に女性キャンパーに対しては。他の男性ソロキャンパーさん、みなさんひっそりしてましたよね。(そんな決まりはないけれど…。)

#おばさんソロキャンプ#不動尊公園キャンプ場#貧乏キャンプ

インスタグラム
https://www.instagram.com/sanbucchan
(更新頻度はかなり低いです。)

ソロキャンプカテゴリの最新記事