雪中キャンプ/雪洞・冬キャンプ/snow cave/winter camping

雪中キャンプ/雪洞・冬キャンプ/snow cave/winter camping

こんにちは、hikageです。
1月の中旬頃、私の住む町の山にも雪が積もりました。
積雪は1mを超え、冬のキャンプの準備に取りかかりました。
薪ストーブに調理用の鍋、それに、かんじきとスノースコップ。
そうそう、温かい寝袋を忘れないようにしないと。。。

準備が終わり、私は車に乗り込みキャンプ地に向かいます。
途中ラジオでは大雪の予報。新雪の中キャンプができそうです。

車から降り、スニーカーからカンジキに履き替え歩きます。
樹林帯を抜けて、雪原に入ります。
雪原で、雪洞(snow cave)をつくります。これが今夜のテントです。
私の小さな子供もお手伝い。
どんなテントになるでしょう?

夕暮れが近くなった頃、雪洞(snow cave)が完成しました。
さっそく薪ストーブで体を暖めます。
そして、今夜はきりたんぽ鍋です。
きりたんぽはあらかじめ、お米を潰して焼いたものを手作りしました。
硬めに焼きあげて、煮込んでも煮くずれ無いようにしました。

外は深々と、雪原と森と雪洞に雪が積もり、静けさに包まれました。

さて、私も眠くなりました。
明日の朝はどんな景色?
そんな事を考えているうちにいつの間にか寝てしまいました。

追伸:スコップ堀りのおかげで手にマメができていたのは、帰りの車まで気づきませんでした。
雪山は危険が伴いますので充分ご注意下さい。

❄BGM❄

Yukiko kamata
http://www.yukikokamata.com/
https://www.youtube.com/channel/UCOb_RICBgq6rbMoqpWJ1XKg/featured

▫spring work
▫ourselves
▫for U
▫Iris

【この映像と概要文を読んでいただきありがとうございます
次の映像を見逃さないよう、気に入って頂けたらGoodボタンとチャンネル登録をよろしくお願いします】
#雪中キャンプ#雪洞#冬キャンプ#かまくら

キャンプまとめカテゴリの最新記事